--.--.-- / Top↑
先週、ちょうど妹が京都から来ていて、行きたいというので、何年ぶりかに2回目の「三鷹の森ジブリ美術館」へ。
ちょうど先週くらいに「崖の上のポニョ」がテレビで放映されたので、ポニョの展示会もやってました。

2回目なので、ここに何があって・・・というような大まかなものは覚えているのだけれども、ポニョの展示会も含めて再発見があって結構楽しめました。

公園の隣にあって緑がいっぱいなので、「三鷹の森ジブリ美術館」と名前にふさわしいロケーションです。
バスで5分、徒歩で15分と駅からちょっと距離はあるんだけれどね。。。

あと、今回は外人さんが多かった。
中国語とかドイツ語とか、英語とか回りに団体に囲まれてしまったりして、外国でも宮崎アニメの評価は高いんだなぁ。

一番感動したのが、仕事に対する思いとか情熱とかアイデアとか、本当にすごいなぁと思った。
正直好きでないとここまで出来ないと思う。
いくら好きでも、大変なこととか、面倒なこととかたくさんあると思うけど、それを超えて継続して生み出し続けるのは、とても尊敬します。

私も好きな仕事をさせてもらってるので、仕事に対する姿勢を改めて見直す機会になりました。
「好き!楽しい!」って思える気持ちって大事だなぁと。
2010.02.17 / Top↑
毎日じゃないけれど、最近は運動不足気味なので自転車で通勤しています。
家から事務所まで、電車で行くと、ドアtoドアで30分ちょい。
電車に乗ってる時間は10分かそこらだけど、1回乗換えがあるからね。
で、自転車で行くと20分。
朝のラッシュの時間じゃなくて、信号に引っかからなければ15分という、今まで何で自転車という方法を考えなかったんだろう的な感じです。

これがねー、結構良い気分転換になるんだよね。
景色が変わって、信号によって通る通路が変わるから、(信号待ちするのが嫌い)飽きなくて良いんですね。
おまけに通勤時間も短いし、朝のラッシュの電車に乗らなくて良いし。
今まで自転車で通ってたのといえば、高校のときの通学を思い出すのですが、あの時はもっと長い時間乗ってたよなー、なんて思いながら。

夏の暑い時期とかスーツではちょっと厳しいですが、自転車見直してみるのも良いかもよ。
2010.02.10 / Top↑
あーはーはー。
すごいな。前のブログが4月ということは、1年近く更新してなかったということですな。
お久しぶりです。
見てる人がいるのかいないのかも不明ですが、生きてますよ。
元気です。

久しぶりすぎて、ログインIDとかURLとか分かんなくて、あちこち探してしまいました(汗)

なかなか更新できなかった理由は、仕事も気持ちもいっぱいいっぱいでブログの更新まで手が回らなかったという単純な理由です。
自分不器用ですんません。

多分社会人になって一番仕事してると思う。
まぁ、それでもぜんぜん時間も能力も足りないんだけどね。

日々精進ですな。
忙しいけれど、充実しているし、直接仕事につながらないこともたくさんあるけれど、それもひとつひとつが自分たちのためになってます。

もうちょっと余裕が欲しいところですが、楽しんで熱中できることがあるって幸せだなぁと思います。
会社の安定はもう少し先になりそうですが、それでも何とか存在できているので、これを安定させて継続出来れば良いなと思います。

という感じで近況とかちょこちょこ追加していきます。
これからはブログも継続したいですね。
2010.02.04 / Top↑
またずいぶんとブログの更新が滞りましたね。
すみません。
ええと毎回言ってるようですが、元気です。生きてます。

4月に入り、ようやく公にできるようになりましたが会社を立ち上げました!
わーい。パチパチパチ。

私自身の仕事のやることは全く変わらないのですが、大きく変わったことと言えば仲間ができました。
良いですね、仲間。

正直1人で2年半個人事業主としてやってきて、寂しいなぁとか思ったことはなかったのですが、やっぱり同じ方向を向いて同じ志を持っている仲間が出来て、ああでもないこうでもないと議論をする機会が増える中で、やっぱり仲間って良いなぁとしみじみ思うことが多くなりました。

まだ立ち上げたばかりで、実質的な活動はぼちぼち進めていこうかと思いますが、何とか早めに軌道に乗せたいと思います。
業務の内容は、ITとマーケティングのギャップを埋める考える系の企業です。

100年に1度の不況という中で法人化という道を選びましたが、仲間と一緒に価値のある事業をやっていきたいと思っています。

法人化に際し、協力して応援してくれた家族や友人、お客さまや協力会社のメンバー、本当にありがとうございました!
そして、何よりも一緒に法人化を進めてくれた2人の仲間にお礼を言いたいと思います。
ありがとう!そしてこれからもよろしく。
2009.04.07 / Top↑
久々に風邪を引きました。
基本いつも元気で健康なのですが、1年に1回くらいは風邪を引きます。
幸いインフルエンザの予防注射も打たないくせにインフルエンザではなかったようです
(熱で寝込んだのも1日だったし)


今はようやく大分良くなって、ほぼ完治ですが。
こうして風邪を引いて一人寝込んだりすると、「健康って大事だなぁ」ってしみじみ思います。
仕事するのも遊ぶのも何か面白いこと考えるのも、すべて健康があってこそなんですね。
当たり前のようですが、当たり前でない。
もしくは、当たり前って大事ね。
そんなことを再考させてくれる貴重な経験でした。


4月始動のプロジェクトに向けて、より健康を意識して生活したいと思います。


巷ではインフルエンザと風邪とノロウイルスが蔓延していますので、皆さまもご自愛を。
2009.01.27 / Top↑
